クトゥルフ神話TRPG「Youtuberを追え~九尾伝説は燃え盛る~」 配信お疲れ様でしたいやまじで

クトゥルフ神話TRPG「Youtuberを追え~九尾伝説は燃え盛る~」

 

シナリオ:骸炭ふぞう
KP:ABeCan
PL:アコー(谷岡大三元)

  えびまよぺんぎん(海老口さくら)

  SAW(のんせい)

  稀紗蘿(茉莉瑠璃)


生放送アーカイブ  ニコニコ YouTube
 ※PL紹介は20分頃、シナリオ開始は35分頃

 

谷岡さんのいい声と、それに負けない良RPが特に好きでした。無論、海老口……というかえびまよぺんぎんさんへのセクハr

SAWさんときさらさんはブログ書いてるので探して、そちらを見てください。

これをかけるライターに感動しているといわれたのは、世辞でもうれしかたけどはずかしかた。

 

 

まぁ、そういう配信があったんですよ

昨年はクトゥルフ配信を何度か行っていたんですが、今年は社畜化(社宅化)ということもあり、手を付けていませんでした。

今回お話を頂いたとき、シナリオの提供とサブキーパーという役割をしてほしいとのことだったのですが、結構な安請け合いであったのは記憶しています。

 

それがまずかった。

 

この僕、知る人ぞ知る速筆でありまして、CoCのシナリオであればおおよそ1日1万字、調子がいいと2万字ほど(シナリオ一本分)を書き上げます。かつてクトゥルフ配信が終わり、おつかれ~じゃあシナリオ書くべwwと冗談でふざけあった数時間後にシナリオを投げ、連日クトゥルフ配信を行うという暴挙にでたこともありました。

 

しかし僕は人が読むようにシナリオを書いたことがなかったのです。

また今回はシナリオにいくつかの注文があり、スランプになりました。

具体的にいうと締め切りを2回オーバーしてしまい、KPさん的にも結構きつかったとおもいます。速筆の名が泣くぜ

ギリギリになってからうわ~~~っと一日8千字ほど書き上げました。なんだ、やっぱり一日で出来るじゃないか……でも中盤から後半にかけての煮詰まり具合がけっこうまずいので、僕シナリオの評価的にはC~Bランクにおさまるでしょう。

 

次のお話は1ヵ月くらい前にもらえたらAランクを用意することを約束したいです。

時間があれば良作ができるってわけでもないですが、注文に合わせて書くのは時間がかかる、ということを経験したのでね……と思っていたら次回配信のお話をもらいました。1ヵ月あるかどうかは内緒です。なかったら「あぁ……がんばってるな……」と思ってください。