すぎのこ通信Vol.1 ななぎにきこはくぬし

 

元々は白菜のアイコンで、発掘された時にフォローされたドット絵師です(大嘘)。

凪という名前で、現在は何か黄色や赤色のイメージがありますが当時は黄緑っぽいイメージでしたね。

なんだかんだ一番長い付き合いで、僕のポケモンの師匠の一人でもあります。

当時はメガシンカと準伝説無しで2000を達成していて、憧憬をいだいたものですが、いまでは(正確にはいまでも)奇人変人の類でしかありませんね。

そういった経緯から長老と呼んでおり、2年ほど前から週一で日曜の夜から放送しています。

彼の放送の中では最近までプレイしていた「シロナガス島への帰還」が好きなんですよね。まあこれは僕がこの作品を好きであるというだけですが、彼のいい所が出ていますし、ノベルゲーなので言葉につまることがなくて間があかないのがいいんですよね。

 

ここでは彼が僕になぜか送ってくるドット画の一部をギャラリーとして紹介します。